2011年6月16日木曜日

自習室点描

自習室の個人ブースは塾生全員の「城」です(笑)。

学習に必要のないものはおかないという原則以外、特に現時点では使用規定はありません(うるさくしないとか貴重品を放置しないとかの常識項目はありますが)。みなそれぞれに自分なりの個性を生かして使ってくれています。

以前配付した「檄文」を目の前に貼ってます。
絶対獣医!っていうのがいいですね(笑)。
非常に整っているお机で、近寄り難い雰囲気です(笑)。
以前配付した文章に自分の「決意」を加えてます。
「走る」のではなく「歩く」としたところに工夫があるとのことでした(本人談)笑。
この机もきちんとしていました。
毎日の計画が非常に明確にわかるようになっていました。
受験生にとっては当たり前のことですが
ご本人にはきっと切実な問題なのでしょう(笑)
これも以前配付したチャーチルの言葉です。
ストレートでダイレクトですが、わかりやすいです(笑)。


みんなが授業中で、自習室に誰もいない時にこっそり撮ったものですので、あとから私が叱られるかもしれません(汗・笑)。

この次は人物も少し入れてみたいと思います。