2011年3月29日火曜日

春期講座後半!!

昨日から春期講習の後半が始まっています。
月火は午前中が数学ⅢC、午後が数学ⅠAⅡB、夜が数学SS(Self-Study,監督付自習)で、「数学漬け」になる二日間です。

数学のK山先生。数学ⅢCから入ります。
代わり映えしませんが(笑)、いつもの501教室です。
I丸先生も頑張ってますね(笑)。

医進ではめずらしい大教室221.数学のM越先生のⅠAⅡBクラス。
大きい教室のほうが黒板が広く使えるので数学には向いているかもしれません。
窓が大きく、開放感のある221教室です。
熱心にノートを取るI狩さん。
現役高校生が既卒生に混じってかなり高度な問題に取り組んでいます。
春期の基本テーマは「入試問題の上限を知ろう!!」です。

かなり難しい問題も扱われますが、それをどうやったら、

「やさしいく解けるか」

がねらい目になります。

ちょっと難しく見えるかもしれませんが、受講生には最後まで取り組んでもらいたいものです。