2011年3月9日水曜日

医進塾説明会(第5回)開催間近!

今週土曜日に医進塾の「説明会」が開催されます。
今度で5回目です。毎回キャンセル待ちが出てしまい、申し訳なく思っています。お申込いただいた方には事前に電話で確認をし、できるだけ当日キャンセルがないようにしておりますが、やむをえない事情でどうしても参加できなくなる方もおられます。

よろしければ当日、空きがないかどうかを事務局(03-3205-4308)にご確認いただければ幸いです。
医進塾でお世話することになるかどうかは分からないにせよ、興味を持っていただいたのも何かのご縁です。出来る限りそれを生かして行きたく思います。

何度か書きましたが、ここで初めて医進塾の説明会について読む方もいるかもしれません。
医進塾の説明会は、同業他社の説明会とは、

「ずいぶんと違いますね」

とよく言われます。

内容を簡単にご説明いたします。

〇特長

1.統計・数値等の、いわゆる客観的資料の提示は最低限に抑えます。

せっかく来ていただくのですから、数字の羅列だけ説明しても意味がありません。もちろん基礎的な資料は十分なものを用意してあり、それをご覧になれば実際の入試の概要は十分に理解できます。でも私たちがお伝えしたいことは「統計数値」ではありません。実際に医進塾で勉強し、困難を克服して最終的に合格を手にした生徒たちの「実際の姿」です。

そんな「サクセスストーリー」を、できるだけ具体的な内容に即して(プライバシーを侵害しない程度に・笑)、きていただいた方に提示し、元気をだしてもらいたいと願っています。

2.デモンストレーションクラスは、ただの模擬授業とは違います。

数学・生物・英語のそれぞれの担当者が、「せっかくきていただいた方に、少しでも本当に『役に立つ』内容の授業を!!」を行います。

学校説明会のモデル授業というと、一種の「見世物」的なことをする場合も多いと聞いています。
医進塾のデモ授業は、それとはまったく異なります。

一回でも参加していただいた方に、必ず役に立ち、応用が利くような内容の授業が行われます。

3.個人面談は随時行います。

デモ授業と並行して保護者の方にはご質問のための時間が用意されています。もちろん実際に授業に参加していただいてもまったく差し支えありません。その時間帯に質問を終え、終わってから学校の施設案内をさせていただき、授業が終わったらすぐにお帰りになることが可能です。時間を無駄にしないですみます。

4.各種特典は豊富に用意されています。

説明会に参加してくださった方には、ゼロ学期(現在開講中の基礎講座)のすべての授業を、まる一週間分、自由に受講可能の特典を用意しております。

それ以外にも、春期講習の1講座が招待受講で無料になる特典もあります。

以上のように、医進塾の説明会は、参加するだけでも絶対に「お得!」なチャンスです。
申込はお早めに!(笑)。