2012年12月31日月曜日

最後の早朝一斉学習、単語テスト

最後の単語テストが終了しました。

最終合格が7名、「合格」を一回以上取った生徒は13名、一度も取れなかった生徒が8名という結果になりました(合格者氏名画像は「専用ページ」にアップしてあります)。

熱心にやったにも関わらず、悔しい思いをした人もいたと思います。

でもこれで終わりではありません。

ここで「最終合格」ととった人も、これが入試での「合格!」に結びつくという保証はないのです。

またここで悔しい思いをした人も、これからの必死の努力で十分に挽回が可能なのです。

それをよく理解し、これからのファイナルフェイズ(最終段階)の勉強にかけてもらいたいと思います。

これで医進塾での年間行事は9割が終了です。これからの「1割」が、今までで一番苦しく、一番充実したものになるはずです。

正月・直前特訓を、そのようなものとして利用してもらいたいと思います。