2012年12月27日木曜日

合宿3日目開始

三日目が始まりました。朝食に遅刻する生徒もおらず、みな元気です。

体調不良を訴える生徒もおりません。

通常遠距離から通っている女子生徒がこんなことを言っていました。

「通学時間はゼロだし、食事もちゃんと出てくるし、夜中まで先生はいるし、こういう生活は天国です(笑)」

天国かどうかは別にして(笑)、確かに通学時間ゼロという条件はほとんどの生徒にとって、

「願ってもないありがたさ」

になってはいるようです。

今日で数学が終わり、午後から「理科」(生物、化学、物理)が始まります。

気持ちを切り替えて、授業に臨んでもらいたいと思います。