2012年12月25日火曜日

冬期講習終了・冬期合宿開講

この一週間、目の回るような忙しさでブログの更新が滞っており、大変失礼いたしました。

22日の土曜日に冬期講習が終了しました。そのあとHRを開催。医進塾でのこの10カ月間をどのように「総括」し、来年の『合格!』につなげるかという話をしました。

23日は「センターテスト対策『社会科』」の集中講義が行われ、併せて日曜開校もありましたので、休日ではありましたが、15名の塾生が朝から勉強に打ち込んでおりました。

通常の授業日とは違い、社会科以外は授業がない関係で、平日より自分の勉強に集中できた生徒が大部分だったようです。

間に一日お休みをとり、いよいよ今日(25日)から「冬期合宿」が始まっています。

適宜画像などを取り入れて、「実況中継」をしてゆきます。