2011年7月19日火曜日

夏期講習開講まであと少しです!

いよいよPre-夏期講座期間の最後の週になりました。

今週21日からは「ゼロ講座生物」が夜間時開講。
それに先立って午前午後は「英単語暗記特訓講座」+「英作文講座」、それに「計算力特訓講座」が開かれます。

夏期講座がもう目の前まで迫ってきています。

テキスト配付は明日・明後日を予定。
配付されたらあとは「待ったなし!」ですね。

「まだまだ先がある」などとは、絶対に思って欲しくない時期です。本当にこれが基礎力確認の「最後のチャンス」になるからです。

合宿も含めて、自分に甘えず、常に先を見て、ただ「言われた通りにやればよい」だけで終わるのではなく、ここから先は、各自の「テーマ」を持った勉強をしてもらいたいと思います。

Pre-夏期講習時期の前のHRで全員に伝えました。

果たしてどれだけの人がそれを実行してくれているでしょう。

後から悔やんでも遅いのです。

今、ここで、出来ることをしましょう。