2011年7月26日火曜日

医進塾生の日常(笑)

猛烈な指導が続いている医進塾夏期講座ですが、たまには休憩・・・というところでしょうか。
16時からのブレーク時、中庭でくつろぎながら、わからないところを教えあっている男子学生がいました。

先生にすべてを教えてもらうのではなく、できるところまでは自分でやろうという意識は、尊いと思います。

何をやっているのかなぁと覗いたら、やはり数学がほとんどでした。

英作文講座確認テストの追試2回目が明日に予定されており、その英文暗記に余念がない人もいました。


事務室のパソコンで入試資料を調べるH野さん。
同上。寒かったのか、タオルケットを巻いています(笑)。
山賊のようですね。
まぁこれほど派手な山賊もあまりいないとは思いますが(笑)。
現在、教室前のパソコンの調子が悪く、ネットにつながらないこともあり支障を来たしています。修理を依頼していますが、どうもうまく行かないようです。

そのため事務室内のPCに生徒専用アカウントを入れ自由に使ってもらっています。

必要な資料はネット経由で私のアカウントに飛ばしてもらえればプリントアウトもできますので、ぜひ積極的に利用してください。