2011年2月3日木曜日

医進塾周辺画像パート03

医進塾のある早稲田ゼミナールは、毎年大学入試の会場として貸し出されます。
JR高田馬場から歩いて3分という距離が好評を博しているからのようです。

JR高田馬場周辺というと「騒がしいのでは・・・」と心配されるかたもいますが、実際には驚くほど閑静な場所です。メインの通りである早稲田通りからはかなり離れており、敷地裏手は古くからの住宅街です。

さすがに表通りに面したいくつかの教室は各種の工事などで騒音に悩むこともありますが、医進の教室はすべて敷地奥の5号館にありますので、回りの音はほとんど聞こえてきません。

駅から早稲田通りを戸塚第二小学校のところであがってくる道です。
ゆるい上り坂になっています。
二階テラスから見た北側の眺望。
はるか向こうに見えるのは池袋のサンシャインシティです。
校舎3階から見た早稲田方面です。
手前はお隣のマンションの屋上です。

エントランスを事務室側から見ます。

ごちゃごしゃしていますが(笑)、受付正面です。
〇たくさんの方が今まで早稲田ゼミナール・医進塾を訪れてくれました。その方々にとって高田馬場のこの地がよい思い出の場になるよう、心から祈っています。