2011年2月1日火曜日

医進塾周辺画像

これから4月入学説明会その他で、たくさんの方が医進塾を訪れてくれるようになります。

昨年開講した「現役医進塾」にもお問い合わせをかなりの量でいただいています。

在校塾生にとっては見慣れた光景だと思いますが、初めての方のために、医進塾周辺を画像で説明させていただきます。


「医進塾」は学校法人湖南学園の一部門です。
文系予備校「早稲田ゼミナール」の正面。
「医進塾」はこの建物の奥の5号館にあります。
正面受付
銅像は初代理事長の小山敬吾先生。
早稲田ゼミナールはもうすぐ創立60周年を迎えます。
正面受付右側の通路を通って奥に向かいます。
正面の建物を抜けると「くすのき広場」。
右側が医進塾への入り口。
入り口を入ったところ。
通路突き当たりが医進塾です。
右側が教室セクションへの入り口。
左側ドアが事務局(私のいるところ)です。
医進塾からいま通ってきた通路を見ているところ。
左側手前が自習室入り口になります。
教室セクションへの通路。
左手前に塾生のタイムカードラックがあります。
入り口を入ったところ。ロッカースペースです。
ちょっと見にくいのですが、右側机上に給湯ポットが置かれています。
先生方がよく差し入れのお菓子をここにおいてくれます。

教室セクションの真ん中にある講師室。
いつもは生徒たちの質問でにぎわうところ。

入り口左側の事務局。私のいる部屋(笑)。
いつもはもっと乱雑で、ある生徒から「ゴミ箱みたいですね」(笑)といわれたこともあります(汗)。


これから順番にいろいろな画像を載せて行きます。人のいるときは撮りにくいのでどうしても人影がない、がらんとした絵柄になってしまいますが、できるだけ人も撮るようにしましょう(笑)。