2011年2月1日火曜日

今日から2月

昨日で1月が終了しました。
昨年12月末の合宿以来、本当にあっという間の一ヶ月でした。
一日が短いと感じるのは、生活の密度が濃いからです。
勉強した分の力は間違いなくついているはずですが、その力が顕在化するにはう少し待たねばなりません。それが「焦り」につながることが多いのです。

医進塾の塾生が、本当の意味のチームワークを発揮するのも、これからです。周りに仲間がいないときにこそ、本当の仲間意識が必要だからです。

昨日に引き続き、自習室の画像です。

ある塾生の机においてあるオブジェ?です。
いつも「ちゃんと勉強しているか?」とにらまれているようで、勉強がはかどるのだそうです(笑)。
どこまで本当なんだか・・・(笑)。
「ブログに載せるよ」と言ったら「特大でお願いします」とのことでした(笑)。

医進で一番の物持ち?S田君のブース

・・・笑

たまたまいた4人にモデルになってもらいました。


もうこの仲間ともお別れの時期が近づいてきています。
1年という期間の短さを感じます。
ここまでついて来てくれた塾生の熱意とに心から感謝します。


全員が第一志望に合格できるよう、心から願っています。

#############