2008年4月18日金曜日

今日の医進塾

朝から雨でしたが塾生はみな元気でした。昨日のお休みで一息ついたような印象です。



午前中は英語、午後が化学、そのあとまた英語・・・。息つくヒマもなし・・・というような授業と演習の連続です。

以前ある生徒から言われたことです。

「レギュラーの授業後にweekly講座が入っていると、ほっとするんですよね」(笑)

weekly講座は(levelが低いということではなく)基礎からかなり詳しく説明することを主眼にしていますから、きっとそう感じたのだと思います。

「朝から晩まで授業が入っていると大変じゃないかな?」と聞くと、「分かる授業は疲れませんから・・・」と言われたのが印象的でした。

確かにそうなのだなと思った次第です。