2012年3月27日火曜日

忙しい1日

先日実施したスカラシップテストの結果集計がやっとできました。遅れた理由は、私の怠慢もありますg(笑)、その日に受験せずにtake-out形式で受けた生徒からの答案処理に時間がかかったからです。

実施当日に受験した人の約2倍の生徒がスカラシップテスト(選抜クラステストを兼ねる)を結果として受けたことになります。

試験というのは「一度にまとめて実施」するのがベストなのであって、今回のように「さみだれ式」に次から次と答案が集まってくる状態というのは、その都度採点、集計をしなければならず、結構面倒なのです。

でも受験してくれる人は真剣ですから、私たちもその気持ちを最大限大事にしなければなりません。雑に扱うワケには絶対にゆきません。問題や解答に疑問がある場合などは、その都度担当の先生と相談しながらの採点でした。そんなわけで最終集計が終わったのが今日ということになりました。

「点数はまだか」

と疑問に思った方も多かったと思います。本当にすみませんでしたorz。

明日、判定会議が行われ、最終的に決まります。その結果を各自のご家庭にお届けするという段取りです。

それと同時に、現在までの入学者への納入学費のお知らせを発行いたします。

ここに来てやっと医進12の実質的な動きが始まったような気持ちです。

・・・と、ほっとしたのも束の間、先ほどY君が

「すみません、遅れました・・・」

と、スカラシップテストを提出にきました(怒・笑)。

全く、締切をなんだと思っているのか・・・(笑)。