2012年3月24日土曜日

春期講習画像

本当は初日に出したかった画像です。初日,二日目と,お客様がたくさんお出でくださり,受講風景を撮りに行く暇がありませんでした(汗)。

受講生徒はみな熱心に先生の講義に聞き入ってくれておりました。選抜した甲斐があったと思いました(笑)。

いよいよ医進12が動き出しました。
H田英語科主任講師の授業。
人数が多いのは医進11からの継続受講生と新医進12とを分けたからです。
学期が始まると受講生の数はこの半分になると思います。
こちらのクラスが医進12の新メンバーです。
捲土重来を期して頑張る継続メンバーのクラス。
担当はM尾英語科講師。
昨年にもまして厳しさが加わっているようです。
現役高校生クラスの生徒も同じ授業を受けています。

今日は授業のあと昼食を挟み,13時から『学習ガイダンス』が予定されています。時間は30分程度です。

ここでは過去に医進塾で学び『合格!』を手にして行った先輩たちが実際にどのような計画を立て,どのように医進塾で過ごし,どのように勉強していったかについてを,具体的にお話しします。

予備校の宿命ですが「合格」を保証することはできません。

でも私たちには「合格した生徒はどういう勉強をしたか」「合格した塾生はどのような点で悩み,それをどのように克服していったか」を熟知しているという

「絶対的な『強み』」

があるのです。

それを分かりやすく噛み砕き,今の時点で知っておかなければならないことを厳選してお話ししてゆきます。

こういう指導が毎週のようにあるのが,医進塾の「ウリ」(笑)の一つです。

いささか我田引水になりました・・・(汗)。