2012年3月2日金曜日

ちょっと驚き!

ここ数日の入学申し込み数には驚いています。

きっちりと保護者面談をし、本人との面接も行い、授業見学もやってもらって選抜といういつものプロセスに全く変更はないのですが、もう定員の三分の二が埋まってしまいました。

「しまいました」などと書くと、なんだか悪いことのように聞こえますので、申し訳ないのですが(笑)、例年にない急ピッチを表したくて使った表現ですので、ご寛恕ください。

医学部コースも獣医学部コースも、申し込んできた方々は皆大変に真面目で熱心、本気になって来年度の合格を目指そうという方々ばかりです。自習室のブースも新旧の生徒が仲良く和気あいあいと使ってくれており、例年にない明るさです。

お陰さまで「獣医学部コース」は現時点でほぼ定員いっぱいとなりました。

2期試験の前に申し込みだけはしておこうという方もいるようですので、2期合格で若干の欠員は出るものと思われますが、もしもこの記事を読んでいる方で医進への興味をお持ちの方がいれば、なるべく早く事務室(03-3205-4308)にご一報いただき、早めに「学校説明会」の予約をお願いいたします。

医進塾では、電話のみの「入学申し込み」は受け付けておりません。以前書いたことがありますが、「学校説明会参加(保護者同伴)」 ⇒ 「個別相談」 ⇒ 「授業見学」 ⇒ 「合否判定」 ⇒ (必要に応じて)スカラシップテスト受験 という順番になっております。

医進塾に在籍した方・卒業生やその保護者の推薦、出身高校の担当教諭推薦などがある場合は、別途特別な扱いになります。

興味をお持ちの方は、お早めのアクセスをお願いします。

今回は純粋な「宣伝」でした(笑)。