2012年3月16日金曜日

医進塾スカラシップテスト実施

だんだん朝の日差しが春の雰囲気になってきました。三寒四温の言葉通り,これからは寒くなったり暖かくなったりしながら,最終的に「春」の陽気になってゆくのでしょう。

今日は朝から「スカラシップテスト」が実施されました。


受験人数は10名ほど。みな朝から真剣に問題に向かっておりました。

医進のスカラシップ制度は設立当初からのもので,全体で5段階に分かれています。授業料全額免除のランクAから,入学金相当を減額するランクDまであります。なるべく細かく分けて受験生の学力をどこかに反映させてあげたいという趣旨です。

先ほど英語,数学,生物,化学の全科目が終了し,これから採点に入るところです。

結果が出るのが来週月曜日。判定会議は水曜日に予定されており,結果は個々に連絡することになっています。

二回目のスカラシップテストは,4月上旬,春期講習後に行われます。今回のテストで思うような点数が取れなかった人も,捲土重来を期してそちらの二回目で頑張ってもらうこともできますので,諦めずに勉強を継続してもらいたいと思います。