2011年4月18日月曜日

基礎力判定*クラス分テスト

4月8日(金)、医進塾基礎力判定テスト(クラス分テスト)がおこなわれ、塾生全員がしっかりと受験してくれました。

ただ、9時集合に遅れた人が数名、9時20分からの試験そのものに遅刻した人が1名おりました。
最初だからしかたないとも言えますし、最初からこれでは先が思いやられる、ということもできます。

いずれにせよ遅刻はあまり名誉なことではありません。気をつけてもらいたい点ですね。

受験風景①
受験風景②

それにしても、朝の9辞00分から15時過ぎまでの試験です。緊張感や疲労感も大変だったことでしょう。これからこのような訓練が数限りなく行われてゆきます。その訓練が塾生を来年の「合格!」にまで導いて行くのです。試験は決して楽しいものではありませんが、臆することなく乗り切ってもらいたいと願っています。

採点をすぐに行い、クラス分けが行われます。

月曜日からの授業準備に各講師とも余念がないところです。