2011年4月18日月曜日

直前オリエンテーション

8日の基礎力判定テスト後に、15時30分から1時間ほど「直前オリエンテーション」が行われました。

早稲田ゼミナールの職員紹介が行われ、それに続いて医進塾での生活・学習一般についての諸注意が行われました。

最後に、参加者全員が改めて自己紹介をし「この一ヶ月で一番楽しかったこと」について一言述べ、和気藹々のうちに終わりました。

友達は自然にできるものではありますが、積極的に作って行くものでもあります。

これから一年間、この医進塾で勉強をともにする仲間たちと、早く自然な付き合いができるようになってもらいたく思います。

「今日夜まで勉強するのは誰かな・・・」と思っていたら、オリエンテーション終了後、あっという間に誰もいなくなってしまいました(笑)。

さすがに疲れたのだと思います。

いよいよ来週月曜日、1学期が開始されます!