2012年7月30日月曜日

少し早いですが・・・「病院見学会」について。

合宿の後になりますが,「町田市民病院」の見学会を開催します。

⇒ http://machida-city-hospital-tokyo.jp/

8月31日(金)の午後です。医進塾顧問の羽生信義先生(町田市民病院副院長・外科部長)が直接ナビゲートしてくださいます。

以下,羽入先生からのメールです。

『当日は外来、救急室、緩和ケア病棟、集中治療室、手術室、新生児集中治療室などの見学を考えています。

また、当院には1学年4名の研修医がおりますので彼らから受験について聞いたほうが、年も近いし聞きやすいかなと思いますので研修医にも当日のお相手を頼んでおきます。

研修1年生は今年、北里大学、横浜市大、産業医大、慶応大学卒業で出身大学もばらばらで
人生経験もそれぞれです。

楽しみにしていてください』

#############

獣医学部生のための『横浜ズーラシア見学会』は,現在日程と内容の最終調整をしているところです。決まり次第全員にお伝えします。

合宿後の,ほんの少しだけ時間のゆとりがある時に,後期に備えて自分の進路をもう一度確認しましょう。そのためにもこの『見学会』には,大きな意味があると思います。