2011年5月26日木曜日

アルバイトのK子さん

先週から医進塾事務室にK子T美さんが「教務助手」としてアルバイトに入りました。教務の助手というのは、出欠管理から各教室管理、試験の準備、教材準備など、塾生の生活に一番近いところにいる立場です。

K子さんは今年の3月まで医進塾に在籍していた人ですので、私も安心して仕事を任せられます。仕事の丁寧で速く、塾生たちにもよく溶け込み、よい雰囲気を作ってくれています。

現在北里大学獣医学部1年在籍ですから、ここ高田馬場までくるのは必ずしも「帰宅途中」というわけではないのですが、計画的に時間を使ってくれているようです。

塾生の生活で、私の気がつかない点などに改善のアドバイスをもらったりすることがあり、

「一年間実際に生徒として過ごした人は違う」

と思わせます。

先生方も自分が教えた生徒ですから、仕事なども頼みやすいらしく、和気藹々としたよい関係が出きています。

北里大学は2年次から十和田にキャンパスが移動します。

アルバイトも1年切りです。

K子さんの、ここ医進での生活がよい思い出となってくれることを願います。

明日はいよいよメディカルテスト。体調不良で早退した生徒が2,3人おり、ちょっと心配していますが、取り越し苦労になることを願っています。