2010年12月26日日曜日

冬期合宿開講式

今日から合宿です。
場所はいつもの「つくばセミナーハウス」です。
この施設を使うようになってからどのくらい経つでしょう。
もう5年くらいにはなっていると思います。

10時半に現地集合。11時までに入ればOKにしてありましたが、全員揃ったのが10時40分。
そのまま直ぐに開講式にはいりました。

小山校長から激励のことばをもらい、その後は各自の目的とチャレンジを表明しました。
これがちゃんとできているかどうかが、合宿成功の鍵を握っているのです。

その後の学習オリエンテーションで、それを文字にしまし。
終校式でみながどのような感想文を書くか、非常に興味ふかいものがあります。

13時から受験が開始されています。