2008年2月19日火曜日

07年度終了間近・・・

早稲田ゼミナールが「医系コース」を立ち上げて5年、「医進塾」と改名して独立してから2年が立ちました。5年間でこの小さな塾から旅立っていった先輩の数は50名を超えます。

私が医進塾とかかわりを持ってからは2年と少しにすぎませんが、私と早稲田ゼミナールそのものとのかかわりは今から33年前に遡ります。私がまだ高校生だったころからのお付き合いです。

本当に30年ぶりくらいにここに来てから丸2年。この2年間を振り返っていろいろなことを思います。

思い出と、この医進塾への私なりのこだわり、それに少しの現状報告も交えて、日記風に自由に書いてみたいという気持ちです。

お付き合いいただければ幸いです。

Raphael