2013年4月6日土曜日

春期講座終了!

今日の授業で、医進13の「春期講座」が終わりました。どの教科もかなり手ごたえがあったようで、復習に追われていた塾生も多くいたようです。

来週月曜日、8日からの予定です。

月、木:午前中「数学」のSC
火、金:午前中「英語」のSC

木の午後:「生物」のSC

化学と物理のSCは決まり次第連絡いたします。

この期間は自分の勉強の姿勢を自分で確認する時期と位置づけています。

登校、下校の時間が、原則として22日からの通常授業の日課と同じになります。
もちろんこの時期ですから、強制ということではなく、あくまで

「慣らし運転」

の意味です。

東京以外からも何人もの生徒が入ってくれてきておりますので、朝のラッシュ時間や帰りの食事時間、あるいは帰ってからの時間のすごし方等、ここで一通り体験してもらい、一番よいすごし方を作ってもらうのがベストです。

ただの「自習期間」ではなく、先生方がいつでもそばにいるわけですから、質問なども積極的にしてくれることを願っています。