2013年4月24日水曜日

29日「数学計算力特訓講座」開講

連休の最初、来週の月曜日の29日に、医進では『計算力特訓講座』を開講します。校内生は無料です。

朝の9時から夕刻17時ころまで、丸一日かけて数学の「計算演習」を行うものです。単純な二次方程式の解を求めるようなものから、微分積分の難しいものまで、かなりの範囲をこなします。

基本のコンセプトは「計算力=計算持続力」をつけることです。

単純な計算をひとつだけするような場合、医進の生徒でミスをするような人はいないのですが、これが複雑な、途中式だけで何十行にもなるような計算の場合、最後まで緊張感が持続せず、途中で「切れて」しまい、その結果「プラスとマイナスを書き間違える」ようなミスをしてしまう人が多いのです。

昨年も行い、大変に好評だったものです。

今年はまた昨年とは別の趣向で行います。

現役生も既卒生も一緒に、ほぼ個別指導のような形での「特訓ゼミ」です。ぜひともここでスタートダッシュできるだけの力をつけてもらいたいと思います。