2010年3月1日月曜日

3月の声

3月はtransitionの季節です。
Transitionとは「場面の展開」のことを言います。
合格を目指して皆で走ってきた「チーム医進09」は、これで解散です。
新しく来年度の合格を目指す「チーム医進10」がいま集まりつつあるところです。

「チーム医進09」の「解散式」は3月31日に行われることになりました。
全員がそろうのはこれが最後となります。高校生活3年間に匹敵するほどの、熱意と友情で結ばれた彼らがこれからどのような道を歩んでいってくれるのか、心から楽しみにしています。

・・・・・

出来上がりつつある「チーム医進10」も「09」に負けないよう、1年間を「熱く、濃密に、かつ冷静に」過ごしてくれることを期待しています。それにしても・・・「さよなら!お元気で!」と「ようこそ!一緒にがんばろう!」を、平行して言うのはとても難しいものですね^_^;。

今日は17度、明日は8度の予想です。三寒四温とは良くいったものです。

学習室の各自の席で勉強している「10」の人たちが、風邪など引かないよう、私たちも十分に気をつけようと思います。

6日(土)は「第3回入試説明会・学校説明会」です。23日(火)から春期講習が始まります。
いよいよ新学期が始まります。

医進塾の新しい「ドラマ」を、ご期待ください!!