2010年3月27日土曜日

春期講習1週目終了!

今日で春期講習の第1週が終了します。
全4講座、1600分の集中特訓でした。

英語と数学に限定し、「入試の上限とその解法策」をメインテーマに行いました。受講生のみなさんのご感想はどうだったでしょう。

明日のお休みをはさんで、29日(月)から第2週がスタートします。午前中は医進塾の若きホープ、S先生の「数学ⅠAⅡB特訓演習」、午後は「サトリの化学」のU先生、「当たり家」の異名をもつ生物のK先生が、それぞれ担当します。

※「当たり家」は別に車に当たるのではなく、予想問題が入試で的中することから生徒たちがつけたあだ名です(笑)。

これからが本格的な学習となります。

合計1920分の特訓を乗り切ったとき、きっと彼らの目には入試問題と受験勉強とが、今までとはまったく違った形に見えてくることでしょう。

それが本当の意味でのスタートラインなのだと、私たちは信じています。