2012年11月7日水曜日

自習風景,他

昨日とは打って変わり,今日は朝からよい天気です。

塾生もこういう日は素直に落ち着いて勉強に励んでくれています。

塾生の生活画像です。

朝の8時45分からと,昼過ぎの16時からの
単語暗記確認チェックの表です。
進度は大体同じですが,塾生によっては暗記範囲を短くして
回数を多くしている場合もあります。

午後の自習室です。皆熱心に勉強していました。

同上

上の画像とは反対側から撮ったものです。

勉強に関係ないものはおかないように・・・
とは言っているのですが・・・(笑)。

自習室セクションB(奥側)です。

気温の変化に伴い,暖房が入り始めました。
加湿器が欠かせなくなります。


11月10日は最後の「全国模試」です。そのあと今年度最後のメディカルテスト第5回が予定されています。

11月の全国模試が終わるとあとは校内テスト(メディカルテスト,他)が中心的な試験となります。全国模試が終わったからと言って勉強が終わるわけではありません。

今までの経験から言っても,この時期からの

「頑張り!」

が合否に直接関わってくるということは否定できないからです。

最後まで気は抜けませんね!(笑)