2010年2月18日木曜日

医進塾現役コース開講!!

以前から医進塾には「現役生のためのコースはないか?」というお問い合わせをいただいておりました。

もちろん現役生のためのコースも、夕方から夜間にかけて置いてはいたのですが、実際には既卒生のための「復習コース」になっており、純粋に「現役高校生」のための授業にはなりにくい面がありました。

そのひとつの理由として、現役高校生の学校での学習進度の問題があります。

現役高校生は、何をおいてもまず学校の授業を大事にしなければなりません。いくら受験勉強が大事だからと言っても、年に5回ある「定期考査」を無視する人はいないでしょう。また無視されては困るのです。

それらの点を十分に考慮し、かつ医進の既卒生用プログラムの一番よいところをそのまま高校生用にアレンジした「医進塾現役生コース」が、この3月から開講されます。

この「現役生コース」では、受講生の学校の授業と進度を絶対に無視せず、かつその先にある入試の問題を同時に平行して学び、少人数制(1クラス5~7名)で、プロのチューターがつき(大学生や院生のアルバイトは原則として置いておりません)、テキスト等も既卒生と同じものを使用し、学校以上にわかりやすく教え、定着させることを、大きな目標にしております。

「医進塾現役高校生コース」は、他の予備校・塾の授業とは、一味もふた味も違います。説明会も予定されておりますので、ぜひ一度ご参加いただき、詳しい内容を直接ご確認ください。

とりあえず、宣伝でした(笑)。