2009年12月30日水曜日

特訓終了!・・・のはずですが・・・(笑)

先ほどの数学最終確認テストをもって、冬期特訓は終了・・・のはずだったのですが(笑)、6名の塾生が「追試」ということに、あいなりました。

合格した3名の方は、それぞれ90点以上(100点もおりました)を取っています。立派なものです。

これをぜひとも励みにこれからもがんばってもらいたく思います。

追試を命じられた人も、捲土重来を期してここで一番!がんばってもらいたいと願います。
「追試」の悔しさを乗り越えたとき、本当の実力がつくのではないでしょうか。またそのように利用することができて初めて「真の喜び」が味わえるものなのでしょう。

後から振り返ったとき、今回のこの出来事が結果として Successful Failure「成功した失敗」となるように、今このときに全力を尽くしてもらいたいものです。

午後の予定は追試受験者の合格状況に合わせて若干変えて行きたいと考えています。