2008年6月19日木曜日

リクリエーション+コミュニケーション

本当に久しぶりに、何もない木曜日でした(笑)。

6月は最初の二週間が全国模試と校内実力テスト。来週の木曜は第3回メディカルテストです。木曜日は授業のない「中休み」の日だとは言っても、実際には5月末からほぼ一ヶ月間、「木曜=テスト」という生活を、医進塾ではこなしてきたことになります。

模擬試験は受験生の仕事の一部とは言え、あまり試験の連続では息が詰まってしまうことでしょう。

そんなわけで(どんなわけだ・笑)、今日は近くにあるすき焼き、しゃぶしゃぶ食べ放題のところに行き、心ゆくまでしゃぶしゃぶをみんなで食べて来ました(笑)。

たまにはこんなのもよいですね。最初と最後は医進塾在籍~年という(あまり自慢にはなりませんが・苦笑)Mくんの「私と医進塾」というスピーチがあったりして、それなりにみんなが楽しんでくれたようです。

医進は生徒数が少ないですから、みなすぐに仲良くなるのですが、それでもこんなに何もしないで(食べること以外)、友達と好きなことを話す機会は、そうそうあるものではありません。これをきっかけにして今まで以上に、みなが仲良くなってくれることを期待しています。

できれば二学期にもやりたいし、最終的には来年の3月に「合格祝賀会」を大々的にしたいものだと考えています。