昨日からの「春の嵐」で、せっかく咲きかけた桜がみんな散ってしまった観があります。
残念ではありますが、これも自然の定めなのでしょう。
桜が咲こうと散ろうと、春は「始動」と「蠢動」の季節です。
一昨日「チーム医進09」を送り出した医進塾では、もう「チーム医進10」が始動し始めています。
3月15日から開講されている「現役医進塾」(高校生クラス)は、来週早々5日(月)より再開されます。3月23日開講の「医進塾春期講習」は、2週間の特訓を終え、明日が終講です。
ほとんどの医進塾生は3月15日から勉強の試運転に入っています。
自分の基礎力に自信のない人は、「事前個別指導」を取ることで遅れを取り戻そうと必死です。
本科授業の開始は4月19日ですが、それまで遊んでいる人は医進には誰もいません。空いている時間帯は各自の自習ブースで予習・復習・問題演習に余念がありません。
医進塾ならではの「チームワーク」がもう出来上がりつつあるようです。厳しいことでは定評のある医進塾の授業に1年間耐えるには、一人ではダメなのです。一緒に頑張れる仲間がいて初めて可能になるのです。
一昨日の「チーム医進09解散式」でも、会の後、今は後輩のものになっている自習室のブースを、懐かしげに眺めて写真をとっている人もいました。
来年は今の生徒たちが同じように自分の席を懐かしく思い出すことでしょう。
さあ、始まりです!!