2010年4月18日日曜日

雪が降りました・・・

観測史上二番目に遅い降雪だったのだそうです。
関東地方では雪(みぞれのようなものでしたがが降りました。

朝起きて家の周りがなんだか白っぽいので「何だろう」と思いました。
新聞がいつもより遅いので、大事件でも起きたかとも思いました。

でもこれが「雪」だったのですね(笑)。

急の温度降下に、医進塾でも体調を崩す人がいました。こればかりはどうしようもなく、本当に具合が悪い人にはできるだけ早く帰ってもらい、他の方には体温の保持に気をつけるよう注意することしかできませんでした。

もういらないから「しまおうかな・・・」と思っていた加湿器も、久方ぶりの出番でした。
桜の後の雪・・・は、風情がありますが(笑)、受験生にとっては大敵です。

そんなことを言っているうちに、医進塾の「事前(個別)指導期間」が終了しました。特に今週一週間は「時間のけじめをつけよう!」がテーマだったのですが、さて、どのくらいできましたでしょう。

17日土曜日にHRを開催し、来週からの「新学期」と前期・後期全体の年間スケジュールを説明しました。9月からの後期については未定の部分もありますが、特に夏休み終了までは詳しく説明できたと思います。

いろいろあった「事前指導期間」でした。でも「チーム医進10」の仲間達は健在です(笑)。この団結力で受験を乗り切り、来年の栄冠を掴み取ってもらいたいと思います。

さて、前期開講ですね。19日(月)の9時から『開講式』が行なわれます。