2013年8月29日木曜日

夏期合宿33

今日のHRでは、AO入試に向けて面接練習をしている人のプレゼンテーションが行われました。

通常の面接練習とは異なり、非常に短い時間(2~3分)で、自分の志望動機や将来の夢について語るということは大変に難しいものだと思います。

ですが今日やってもらった4人の方(一人は前座としてやってもらいました(笑))は、非常に堂々とその役をこなし、聞いていた友人たちも感心していました。








人の前で自分の意見を展開できるプレゼンテーション能力は、これからますます必要とされる力です。これを機会にいろいろな人が医進塾のコミュニケーションプログラム(CP)に興味をもってくれることを期待しています。