2009年4月3日金曜日

ゼロ学期絶好調!!

3月26日から医進塾では「春期講習(ゼロ学期)」が開講されています。一クラス6名の定員で実施したのですが、お蔭様で大変に好評で(「受講料無料」が効いたのかもしれません・笑)キャンセル待ちも出たほどです。

キャンセルが1名あったので、ウェイティングリストに載せた方お一人まで受け入れましたが、それ以上は無理でした。教室のキャパが、どんなに詰め込んでも12名ですので、そこまでは入れたのですが、それ以上を受け入れるとそれまでの受講生の学習環境に影響が出るので、涙を呑んでお断りいたしました。受けられなかった方には、本当に申し訳ないことをいたしました。ウェイティングリストに載りながら受講できなかった方にも、心からお詫びいたします。

今回の春期講習には一つ大きな企画がありました。「リアルタイム・ネット配信」です。
直接医進塾に来られない方のために、こちらで実施している授業をそのまま(リアルタイムで)インターネットを経由して受講してもらおうという試みです。

第4講座「医学英語」、第5講座「生物」の2講座が配信されています。詳しくはtopページをご覧ください。

ゼロ学期受講生の方はみなそれぞれの思いを胸に秘めていると思います。どのような形であれ、まずは「良いスタート」を切ってもらいたいものです。

「良いスタート」のためには、自分の「納得」が必須です。納得するための最善の方法は「自分の目で見、耳で聞いて判断する」ことではないでしょうか?

医進塾のゼロ学期は4日で終講しますが、もしもご希望があれば、ぜひリアルタイムネット配信をご覧になってください。医進の授業のレベルの高さがご理解いただけると思います。