2013年12月28日土曜日

冬期合宿㉑

塾生が合宿に使う「つくばセミナーハウス」とは、こういうところです(笑)。

学校や塾の研修もありますが、主として会社の研修に使われることが多いとのことでした。真ん中のロビーのソファを片付けて、合唱団の練習場所として使うこともあると聞きました。

それだけ使いやすい施設だということなのでしょう。

アスレチックルーム。教室仕様にして授業に使うこともあります。
正面ロビー。ミーティングに使うこともあります。

同上。正面左のドアが大セミナールーム(自習室)。右のドアがレストラン入口です。

浴室外の洗面所。洗濯機と乾燥機が合計で4台。洗剤も無料。いつでも使えます。とても便利ですね。 

ロビーを上から見たところ。

同上。

2階部分です。左側が小セミナールーム。正面が宿泊室。 

個室の内部。

喫煙コーナー。使うのは一部の先生だけですが(笑)。

正面玄関から西側を見たところです。

セミナーハウス裏にあるテニスコート。