2014年1月31日金曜日

直前対策講座Ⅱ期終了!

本日31日で、医進塾「直前対策講座Ⅱ期」が終了いたします。
これを持ちまして、医進塾2013年度の正規授業はすべて終了ということになります。

これから開催される講座は、新高3、新卒生対象の「ゼロ学期」と、国公立2次試験及び私立に2期試験受験生対象の「2期、2次試験対策講座」のみになります。

「ゼロ学期」と「2期、2次試験対策講座」の詳細は、既に「塾生専用ページ」に掲載されております。

昨年の2月に2013年度の「ゼロ学期」が開講されて以来、ちょうど1年になります。また一ヶ月前の12月31日は「医進塾合格!合宿」最終日でした。

思い返せばこの一年間、塾生の勉強面に限っても、本当にいろいろなことがありました。塾生のほぼ全員が、それらを乗り越えてここまで来たことを私は心から「良かった!」と言いたいし、生徒もそう思っていることと信じます。

既に私立医学部入試は始まっており、うれしいお知らせも次々に届いてきています。明日からは獣医学部の5連続試験です。

泣いても笑っても、あと二週間でほぼすべての塾生の進路が決まります。今までに自分がこなしてきたことを信じて、これからの試験に臨んでもらいたいと願います。

「過ぎ去った昨日を悔やまずに、まだ見ぬ明日を怖れずに」

堂々と前に進みましょう。