2014年1月21日火曜日

新入生(医進14)募集要項

現在医進13の塾生が入試に向けて最後の踏ん張りを見せてくれているところです。

平行して医進塾では4月からの新入生(医進14)の受け入れも開始しました。
医進塾への入学を希望される方(現役高校生・既卒生)は、以下の手順で手続きを進めてください。

1.学校説明会への予約・参加

医進塾では入学に際し、学校説明会へ必ず保護者同伴で参加していただき、担当者から直接説明を受けていただくことになっています。

同時に「サンプル授業」への参加もお願いいたします。

これから一年間の勉強を継続するためには、どうしても必要な最初のステップです。説明会はすべて「予約制」となっておりますので、参加をご希望の方はお早めに医進塾事務室(03-3205-4308)までご連絡・お問い合わせください。

※「学校説明会」は配付資料などの関係で「完全予約制」です。ご予約のない場合、定員内であってもお断りすることがあります。

2月1日の土曜日から「説明会」は毎週土曜日、13時~15時(予定)に開催されます。それぞれの説明会の定員は5名です。定員に達した場合は翌週以降の予約となりますで承知おきください。

なお、保護者同伴がどうしても無理な場合、保護者面接のみを別の日にすることもできますので、ご相談ください。

2.「ゼロ学期」の受講

医進塾では2月17日より、新高3、新卒生のための準備講座である「ゼロ学期」を開講します。「説明会」参加者はそのうちの1回を無料で受講することができます。

自分の気になる科目を事前に確認し、指導講師との「相性」を見ておくのも大事なことです。

入学を決めた方は学費納入が確認された段階で、それ以降のゼロ学期受講はすべて「無料」となります。

3.「春期講習」の受講

「ゼロ学期」では扱えなかった本番入試の問題解説、基礎力の確認などが「春期講習」の目的です。何をおいてもまず自分の「正確な学力把握」がないことには、前に進めません。

「春期講習」で自分の勉強の「1年間のメニュー」を作ることがベストです。

「ゼロ学期」と同様、入学を決めた方は学費納入が確認された段階で、「春期講習」の受講はすべて「無料」となります。

4.入学オリエンテーション

新学期は4月21日開講です。それにあわせて事前に「オリエンテーション」が行われ、最初からスムーズに学習に入れるような指導をいたします。

※それ以外に医進塾には以下の特典があります。

1.スカラシップ制度

試験を受けて、その点数に応じて様々な学費減額措置が置かれています。学力に一定の自信のある人は、力試しに受けてみてください。試験は英語、数学、理科2科目の4科目です。

2.早期入学申込割引制度

早期に入学を決め、入学に必要な書類を提出された方は、その時期に応じて割引制度があります。

詳しいことは医進塾事務室(03-3205-4308)までお問い合わせください。