2013年12月6日金曜日

久々の医進塾画像

久々に画像をアップします。


連日の単語暗記チェックの記録表です。若干見にくいと思いますが、4月からほぼ毎日のようにチェックした記録が残っています。チェックの回数によってシートの二枚目に入った人もいます。冬期合宿では夏期合宿と同じような暗記確認試験が行われます。今のうちにきちんと覚えておいてもらいたいものです。


英語SUP(step-up program)上級の採点と直しの再提出。上級ですのでかなりの難度です。きちんとやってきてくれています(笑)。今の時期の授業は過去問演習や予想問題演習がほとんどとなりますが、それとは別に項目別に分けた問題を丁寧にこなしてゆくのは、気持の整理、心の整えにもなり、お勧めの勉強法ですね。

今朝の授業風景①。問題の演習中です。

授業風景②。画像をもらおうとしたら急に堅い表情になったので、担当の先生から「あまり堅くならなくもいいよ。自然にね」と言われていました(笑)。

授業風景③。

授業風景④

  
授業風景⑤
以前だったら画像をもらいに教室に入ると必ず「恥ずかしい!」という反応があったのですが、今回は全く「無視」されました(笑)。それだけ授業への集中度が高まっている証拠だと思います。

先生方もその分気持を引き締めて授業にあたっているようです。