2013年10月16日水曜日

台風一過・・・とは行きませんが(笑)。

昨日来の台風26号も、なんとか過ぎてくれたようです。東京地方は昼前から曇り。西のほうには若干の日差しも見えますので、これから夕刻にかけて晴れてくれると思います。

今日は朝からJRが大混乱でした。本数を減らして運行していたためだと思います。地下鉄も私鉄各線も「大風による運休」「運行本数減」「線路点検のため運休」「路線検査のため運休」「相互乗り入れの中止」などが相次ぎ、まともに走っているもののほうが少ない状況でした。現在(13時)でもその影響がだいぶでているようです。

医進塾は午後からの授業・個別指導を予定しております。そちらは特に問題なく始まりましたが通学路線が上記のような状況です。決して無理をすることなく、安全第一で登校してもらいたいと願います。

授業担当の先生には「遅刻や欠席がどうしても多くなると思うので、その分の手当てと配慮をお願いします」と伝えてあります。

明日はからっと晴れるといいですね(笑)。