2013年9月8日日曜日

新学期開講!

明日は後期(2学期+冬期講習+冬期合宿)の初日です。

9時から簡単な「開講式」を行ないます。

夏期合宿から1週間が経ちました。私は週末お休みをもらいましたが、何人かの先生方から連絡をもらいました。それによると、

「生徒はみな元気です。個別指導等でも今までにない『やる気』を感じます。やはり合宿の成果なのでしょう。これが最後まで続くことを祈っています」

とのことでした。

この一週間を利用して、教材の作成や進度の打ち合わせなど、学期が始まってからではなかなかできないことを集中的にしてくれた先生方もいます。

どの先生方も、今まで以上に、

「本気!」

になってくれているようです。生徒も同様です。外気温もあの暑い日々がまるでウソのように涼しくなりだしています。

いよいよ、これからが

「勉強の本番!!」

もう甘えは一切許されません。

医進塾の全員が「合格」にむけて動き出す日、それが明日です。
初日から遅刻や欠席をしないようにしてもらいたいと思います。