2013年9月2日月曜日

9月になりました。

昨日で夏期合宿が終了し、今日から7日まではかなり静かな医進塾です。

今は9時15分。普段であれば授業準備やイントロテスト実施などでかなり忙しくせわしいクラスルームセクションや事務室セクションも、しんと静まり返っています。

今日2日は10時からある雑誌のインタビュウに応えることになっており、その資料などもいま用意をしているところです。

午後から国公立対策「地理」が開講されます。集中的にセンターレベルの理解度を高めようというのが目的で、明日3日には同じ時間に「倫理」が開講の予定です。

5日木曜の夜は「麻布獣医AO入試対策科目演習」があります。麻布獣医のAO入試には「講義を聞いてそれに対するレポートを作成する」という科目があり、それの対策です。

7日の土曜日の午前中は「センター対策『国語』」と「小論文作成法」が開講予定です。

それらと平行して今日の午後からAO入試対策CP講座がほぼ連日行われます。

2学期開講は来週月曜日の7日。詳しい連絡は生徒各自にメールですることになっています。

考えてみるとなかなかに忙しい一週間の始まりですね(笑)。