2013年8月27日火曜日

夏期合宿18

早いもので明日の今頃はもう「理科」に科目が変わっていることになります。
それにしても「数学」の三日間は大変だったことでしょう。

SCの時に、指導の先生から別途課題を出された生徒もおります。
その課題は、合宿後の一週間の休み期間でやりきらねばなりません。

それはそれでまた大変なことです。

明日からは理科と英語で合宿が終わります。ここでできるだけ先に進んでおかないと合宿が終わってからが「地獄」です(笑)。

なんとしても今晩中に 完全にしておきたいという生徒の願いは痛い程理解できます。

でも休む時には 休まないとあとが続きませんので悩ましいところではありますね。