2013年8月30日金曜日

夏期合宿43

今年医進を「卒業」して、酪農学園大学の獣医学部に進学したF原K南さんが、お土産をもって遊びに来てくれました。

北海道から直接来てくれたようで、

「なんでこんなにアッツイのですか~~!!」

と言いながらの来館でした。

彼女自身、この合宿に数回参加してみて、

「その都度、自分の学力が上がっているのを実感できた」

ということでした。

だからこそ

「懐かしさ」

が先行するのでしょうね。ご実家の島根にこれから戻るそうですが、わざわざ東京で途中下車し、しかも合宿先まで来てくれたことに、本当に感激しました。

懐かしい先生方にご挨拶をし、何人かの仲間と楽しくお話をしたあと、ついさっき東京にもどりました。

医進13の生徒も、来年は彼女のような立場で先輩として後輩を激励しに来てくれることを期待しています。

「先生、私の画像をブログに載せちゃ、絶対にだめですよ!」

と言われてしまったので、とってもかわいい子なんですけれども画像はなしです(笑)。