2013年1月24日木曜日

センターリサーチ返却

センターリサーチの結果を受験生全員に返却しました。

結果を見て驚きました。全体に非常に厳しい判定になっています。
現段階で,まあ大丈夫だろう・・・と言える人は,ほんの一握りしかいません。

後の人は殆どがC判定かそれ以下です。

もちろんこれで全てが決まるわけではありません。二次試験(本試験)での挽回も十分に可能です。今まで医進の先輩たちは何人もが

「この成績では無理だ・・・」

の判定を覆してきました。

医進12の塾生に,先輩と同じことができないはずはありません。

たくさんの人が応援してくれています。

今,この瞬間を全力で駆け抜けましょう。得点や判定が思い通りに行かなかったとしても,そんなことに,

「ビビッてはいけない!」

このことです。

苦しさを真正面から受け止め,絶対に

「苦しい顔」

をせずに,強い向かい風の中でも,

「もう一歩先」

を目指しましょう。

その努力だけが塾生を本当の意味で成長させてゆくものだと,私は信じています。