2013年1月31日木曜日

12万PVへのお礼

さっきアクセスしてみたら、PV合計が120000を超えていました。120000の切番をゲットされた方はどなたか存じ上げませんが、おめでとうございます・・・というのでしょうか(笑)。

毎回書くことで恐縮ですが、このような『塾長のつぶやきブログ』に、合計12万ものPVがあったということは、大きな驚きであり喜びです。

でもそれは決して私の力ではなく、書かれている塾生の力にその理由の大半があるのだということを改めて申し上げたいと思います。

塾生の「勉強にかける熱心さ」が、私のつたない文章を超えて読んでくださっている方に伝わり、それが新しい読者を増やし、リピーターを増大させてくれているものと思います。

一週間前から入試は始まっています。明日からは獣医学部の「5連荘入試」(笑)です。

塾生たちに心からのご声援をお願いするとともに、今後ともこのブログをよろしくお願いいたします。

医進塾
塾長 外山 恩