2013年1月3日木曜日

正月特訓,最終講座。

午後から「英語」「数学」のSCが始まりました。

これで「冬期合宿」+「正月特訓」のカップリングイベントが全て終了となり,あとは来週の「直前講義」のみとなります。

正月特訓はこれだけが独立して存在しているものではなく,あくまで「合宿の完全復習と完全定着」を目的としています。

「合宿は大変だった。物凄くたくさんやったしやらされた。それなりの手ごたえもあった。残念なことは,遣り残しが多かったことだ。復習が必要だということは理解できていても,それをする時間がない」

という感想を,合宿の最後に多くの人からもらうことが多かったのです。

今回の『正月特訓』で,その「復習・定着」の部分が完成され,本当の意味で

「合宿を120%自分のものにする!」

ことができる(できた)と全員に思ってもらうこと,それが私たちに共通する「思い」です。

全員が少しでもその理想に近づいた状態で今日の特訓を終えてくれますよう,祈りたいと思います。